タブレットを使っても効果が実感できない…そんな時は!?

\90秒で注文完了/ミノキシジルタブレットの購入はこちら

通販で薬を購入している男性非常に高いAGAの改善効果を持っているミノキシジル。

しかし、継続してもあまり効果を実感できないという人がいるのも事実です。

そこでこのページでは、そんなミノキシジルタブレットを服用しているのに思ったような効果を実感できず人いる人に向けて、ミノキシジルタブレットを活用した更なる改善方法や、他の改善方法を紹介していきます。

 

AGA改善の基本は継続すること

薬のイメージ画像AGAになることで、抜け毛が増え地肌がむき出しになるまで髪が抜け落ちてしまうという事は珍しくありません。

そのAGAに抗う方法の一つとなっているのが、AGA治療薬の利用です。AGA治療薬を使う事によって効率的に改善を目指すことができますが、AGAの改善効果を実感するまでの期間には個人差があります。

薬の効果が効きやすいい人もいれば、そうでない人もいます。

また、髪には1本1本髪が生えて成長し抜け落ちるというサイクルがあります。

髪が抜け落ちて次に生えてくるまでのサイクルになっている髪の毛が多ければ多いほど、髪が無い状態になるので、頭皮が見えてしまうわけです。

AGA治療薬であるミノキシジルタブレットは、髪の成長を促す効果を持っているため、髪が生えて成長するサイクルの毛の成長を促す効果を持っています。

しかし、それ以外のサイクルの毛に対しては何も効果はありません。

そのため、AGAが進行してしまい頭皮が露出している部分が多ければ多いほど、ミノキシジルタブレットの効果を実感するのが難しい状態になってしまいます。

 

頭皮の露出が多くなってきた時はフィナステリド

薬のイメージ画像頭皮の露出が多い場合、役立ってくれるAGA治療薬というのはフィナステリドです。

日本ではプロペシアといった名称でAGAに悩む多くの人を助けています。

このフィナステリドもAGA改善効果を持っていますが、ミノキシジルタブレットとは違って、髪の成長を促すといった作用はありません。

AGAになってしまうと、前述の髪が生えて成長する期間が半分以下の長さになります。

髪が生えている部分よりも、抜け落ちて休止している部分が多くなり頭皮の露出が増えるわけです。

進行したAGAはこの成長のサイクルが大幅に狂い髪が抜けて休止しているサイクルの毛が圧倒的に多くなることで頭皮が完全に露出してしまうわけです。

フィナステリドは、このサイクルを正常化し本来のサイクルに戻す作用があります。

ミノキシジルは、髪が成長するサイクルにいなければ効果を発揮しないため、休止サイクルの毛が多くなれば効果を発揮しないのに対し、フィナステリドは成長サイクルを正常化し、短縮されてしまった髪が再び生えて成長するという期間を延長します。

それによって、髪が生えて成長するという土台が出来上がりAGAになる前の状態にまで徐々に改善していくのです。

 

併用することもできる

薬のイメージ画像ミノキシジルは髪が育つのを促進し、フィナステリドは髪が生えて抜け落ちるという成長のサイクルを正常化し、髪が生えて成長する期間を正常化することで髪が生えて育つという土台を作り上げます。

そのため、AGAが進行しすぎてしまったような場合はミノキシジルタブレットを服用してもあまり効果を実感できないままとなってしまう場合もあるわけです。

そうした時は、ミノキシジルにプラスしてフィナステリドを使ったり、フィナステリドに変更してみるといった工夫が必要です。

もちろん、ミノキシジルもフィナステリドも服用をスタートしてから、実際にAGAの改善効果を実感できるまでには、1か月から数か月の期間を要します。

併用する場合でも、フィナステリドだけ使い続ける場合でも、1年は継続してみるというのを念頭に置いておくことが大切です。

継続することは容易なことではありませんが、継続することでAGAを改善できたという人は非常においです。

併用のネックとなるのは価格面

ミノキシジルタブレットとフィナステリドはそれぞれに違った効果をもったAGA治療薬なので併用することが可能ですが、問題となるのは2つの薬を服用するのが大変なこと。

そして、併用する場合は当然コストもミノキシジルタブレット分とフィナステリド分の2つ分支払う必要があるので金銭的な負担が大きくなってしまいます。

そのため、金銭的な負担を抑えながら治療を行いたい場合は、ミノキシジルとフィナステリドから自分にあったものを選んで利用するようにしましょう。

 

フィナステリドを手に入れる方法は色々

ミノキシジルタブレットの画像フィナステリドは日本でも処方されているAGA治療薬の一つなので、病院やクリニックで処方してもらう事が可能です。しかし、そうした場合はどうしても金銭的な負担は高くなってしまいます。

そこで、オススメなのが通販を利用して購入する方法です。

ミノキシジルタブレットを取り扱っている通販であれば、フィナステリドもミノキシジルタブレットと一緒に取り扱っていることも多いので上手に役立てましょう。

ミノキシジルタブレットの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました